人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日 試作 cigarettes

3月5日 試作 cigarettes_d0087639_195043.jpg


チョコレートムース(前記)に添えるクッキーを探していたところピッタリのクッキーが見つかり早速試作してみました。シガレットは文字通りタバコの形をしています。まだ福岡教室では教えたことがないので数年ぶりの試作でした。オリジナルレシピー通りすると真っ黒こげになるほどの温度設定なので温度と時間を計りながらなんとか出来上がりました。焼けたらすぐ熱々の生地を棒でくるくると巻かなければならない。ぐずぐずしているともう固まってしまって丸いただのクッキーになります。材料も作り方もシンプルだけどコツがあるようです。
今日は一応レシピーも全部書き換えたので久しぶりにパソコンのワードを使ってレシピーを作りました。しかしバージョンアップしてあって余計使いにくくなっていた。結局ホームページビルダーを使って4品目を全部書き換えやっと全員のレシピーを刷り終え、ほっと一息。。
by vanve1013 | 2009-03-05 19:32 | 日記