3月19日 超簡単スパゲティー

d0087639_19484912.jpg


オーブンで焼いただけのトマトと茹でたスパゲティーをあわせただけで超簡単で美味しいランチになりました。
このトマトを崩して麺に絡めて冷たくても温かくしてもおいしくいただけます。トマトの凝縮した旨みを味わえます。実は今月の教室のほうれん草のスフレの付け合せにトマトソースをつけようかと思っていた矢先、焼きトマトをそえたらと閃いた!南仏の料理の付け合せによくあるのだが、私がパリでならったのはプチトマトでしたが大きなトマトを使うには日本の水分の多いのは向かないのではないかとここ数日間いろいろなトマトで試作をやって、ようやくここにたどり着いた。やっと試作がおわりほっとした。今月の献立はほうれん草のスフレ、焼きトマト添え、メインはシュークルート、デザートはフルーツグラタンとアーモンドのクッキーに決まりました。
[PR]
Commented by yyyanoy at 2009-03-19 21:47
準備ととのいましたね。
気候もいいし外は桜も咲きはじめたし・・・。
わくわくしているんだろーな。
Commented by vanve1013 at 2009-03-19 22:53
YYY様
6日ぶりにブログアップです。来月の旅行の前に5月の試作も済ませてと思うと忙しい毎日です。29日の教室が済むとほっとするかな??
by vanve1013 | 2009-03-19 20:07 | 簡単で美味しい料理 | Comments(2)