人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日 教室再開

3月25日 教室再開_d0087639_22204730.jpg




4年ぶりにカジュアルフレンチIZUと改め教室を再開した。ちゃんと失敗なく出来るだろうか?生徒さんたちに満足してもらえるだろうかと緊張したが、心配することもなく順調に進み時間内に5品目出来上がった。
今までと違いもっと気楽にフレンチを家庭の献立に加えられるようにレシピーもシンプルに作り直した。材料も出来るだけ余分な飾りをつけずあくまでも味に拘った。今日のシュークルート(塩つけキャベツの煮込み)も鶏のブイヨンを採らず豚の骨付き肉を使った。久しぶりの教室に今まで怠けていた私の脳はフル作動!料理はボケ防止にもなりそうである。久しぶりの教室楽しかったー!生徒さんたちの喜ぶ顔をみてさらに充実感を味わった一日だった。写真がメインとフルーツグラタンを撮るのを忘れたが次のクラスの教室の時(29日)に載せようと思う。
by vanve1013 | 2009-03-25 22:24 | 日記