人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日 ブログを暫く休みます。

4月6日 ブログを暫く休みます。_d0087639_752211.jpg


是非行きたいと昔から思っていたエジプト、トルコのツアーに今回おひとり様参加することになった。学生時代ツタンカーメン展に行った時に買っておいた本がようやく日の目を見る時がきた。40数年前に買った本とは思えないほど新品同様でここのところ毎日よんでいるがなにしろ紀元前何千年前の話しであるのでファラオも名前が複雑でなかなか覚えられないのである。最近歴史の好きな女性を歴女と云ってブームらしいが私も歴史は子供の頃から大好きな科目であった。海外旅行をするたびに世界史も勉強しておけばよかったと思うことがしばしばである。海外の本格的な長期ツアー参加は初めてのことであるので心境はわくわくドキドキである。旅に出る前の緊張感は何度味わっても同じだなーと思う。昔はナポリを見て死ねといわれたがナポリも見たしあとはオーロラ、ベトナム、ギリシャ。。。まだまだ行けない天国社!
by vanve1013 | 2009-04-06 07:41 | 日記