人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフェッソス遺跡、アアルテミス神殿跡 世界遺産バムッカレへ

エフェッソス遺跡、アアルテミス神殿跡 世界遺産バムッカレへ_d0087639_18323628.jpg


4月16日 旅行も中間地点そろそろ疲れもでてくる。遺跡はどこも同じようなもので今日一番楽しみにしていたのが世界遺産バムッカレで足湯につかることであった。2世紀ごろローマ時代の遺跡ヒエラポリスがあった場所でその丘陵地帯に広がる石灰棚は太陽が湧き水にあたるとブルーの美しい色にかわりそれはそれは美しい光景が広がります。地下水が温泉なので沢山の観光客が訪れて、最近は流す水の量を調整しているみたいで私たちが訪れたときも全部の棚田に水が張ってはありませんでした。靴をぬいで温泉につかろうかと思いましたが足湯につかろうかと思ったら滑りやすいのとずーっと下まで歩かなくてはならず、寒くなってすぐ戻ってきました。湯布院の足湯のほうがずーっと気持ちいいでした。
by vanve1013 | 2009-04-25 18:34 | 日記