楽しい旅でした

d0087639_121015.jpg
d0087639_12102552.jpg


4月21日 最後は午前中グランドバザールで買い物をしたあとカイロ空港へ行きました。イスタンブールを14時に出発してカイロへでトランジット、そして成田へ、それから羽田までバスで移動して福岡には夕方着きました。

急に思い立っておひとり様参加させていただきました。(1席しか余っていなかった)初めてのことでどんな展開になるかわくわくドキドキでしたが同じ年齢層の方たちなので(若い人もちらり、ほらり)話しも合いとても楽しく過ごせました。途中お腹の具合が悪い人が続出しましたが最後は皆さん元気に帰国され終わりよければ全てよし!私がたてつけの悪いレストランのトイレに閉じ込められたときも、皆で協力してくれて助けを呼んでくれました。こんな時もし一人だったらと思うとやはりツアーのほうが心強いと実感しました。これから一緒に旅行する友人がいなければ結構おひとり様参加は楽しいものだと思いました。残りの人生、今まで頑張った自分へのごほうびに体力がある限り是非これからも旅行は続行するつもりです。トルコだけでも地図のように3000Kのたびでした。エジプトのガイドサン(ヤーセルさん)トルコのガイドさん(エルカンさん)、JTBの添乗員のサカイさん素晴らしい人たちが旅を盛り上げてくれました。感謝!感謝!お し ま い!
その他の写真は整理しながら載せていきます。
[PR]
Commented by yyyanoy at 2009-04-26 15:58
いっきに書き上げた旅日記、読ませていただきました。

勇気あるなかなか良い旅でしたね。
たよれるなー!!




Commented by vanve1013 at 2009-04-26 18:04
YYY様
読んでいただき有難う御座います。昨日一日中かかって書き上げました。旅の記録にブログは便利ですねー。写真も200枚以上撮りましたが、整理はこれからです。
by vanve1013 | 2009-04-26 12:11 | | Comments(2)