人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日  イスタンブール写真




トルコ最後の滞在地イスタンブールでは列車から降りてすぐ前にJTBが貸しきった船が待っていました。ボスポラス海峡からアジア側とそして旧市街地があるヨーロッパ側の景色を眺めながら船はゆっくりと進んでいきました。途中日本の大成建設が建設した橋もみえました。現在は海峡の下に大成建設がトンネルを建設中であとはレールを敷くだけとかガイドのエルカンさんが説明されていましたアジアとヨーロッパが近いうちにつながると又トルコにくる機会もあるかも知れないと思った。午前中はオスマン帝国時代の王宮を見学して午後はゆっくりホテルで休みました。ホテルに着くまではもうこれ以上歩けないと思われるほど疲れもピークになっていたのでこの数時間の休みですっかりつかれもとれ、翌日はブルーモスク、トプカプ宮殿をみて夕方からはベリーダンスショーを見物しました。イスタンブールの最後の日はグランバザールへ買い物に行った後帰国の途に着きました。
by vanve1013 | 2009-05-02 21:24 |