5月14日 シニアネット福岡 大名教室

d0087639_1604840.jpg


d0087639_1662219.jpg


シニアネット福岡の大手門から移転した大名教室に初めて伺いました。昭和どおりに面してバス停の前にありとても便利でバスで直通でいけるので以前より私にとっては便利になりました。広々としてとても使いやすそうで、丁度パパハポン様のyou tubeの講義があったので見学しました。今日はウインドウズのムービーメーカーの使い方とそれからプリントスクリーンの簡単な使い方を教えてもらいました。以前習ったペイントに貼り付けるよりも簡単に貼り付けられるので今日は帰宅してから早速YYY様の写真を私のブログに貼り付けてみました。新聞紙で作ったコサージュ素敵ですねー。今までの講座に比べて先生のキャラクターがユニークで笑いが絶えなく楽しく過ごせました。おまけにお茶まで頂いて帰宅しました。スタッフの皆様有難うございました。



欲しい記事のところでPrtScrのボタンをおす。
Jtrimを立ち上げて編集から貼り付けを選択する。
切り取りで欲しいところを選択して切り取りOK
名前をつけて保存する。その後はいつものとおり参照からブログに貼り付ける。
[PR]
by vanve1013 | 2009-05-14 19:13 | 練習