5月31日 アスパラガスを頂きました。

d0087639_19274245.jpg


鹿児島の生徒さんからお土産にアスパラガスを頂いた。昨年北海道から鹿児島に引越ししてから、おとりよせをしているらしい。北海道からも何度か送っていただいたことがあるが今年は特に太った(私みたいに)立派なアスパラガスについ見とれてしまいパ チ リ!今夜は教室で疲れたのでシンプルにゆでてドレッシングで味わったがおいしかったー。フランス料理に深(長)ねぎをアスパラガスに仕立てた貧乏人のアスパラガスという料理があるが、本物のアスパラガスをこんなに贅沢に味わえるなんて、しあわせ!masakoさんありがとう!
[PR]
Commented by yyyanoy at 2009-06-01 20:04
立派なアスパラですね。
なんたってあたらしいのはgoodです!
Commented by vanve1013 at 2009-06-01 20:19
yyy様
白い方は冷凍できるそうなので冷凍して緑はすぐ食べたほうが良いみたいです。でも今はすることが多くて凝った料理が出来ないのでゆでるしかないのかなー??
Commented by 正子 at 2009-06-05 12:06 x
先生こんにちは。とても久しぶりに先生のブログにお邪魔してびっくりしました。アスパラは今の時期が太くておいしいですよね。私も毎日食べてます。
Commented by vanve1013 at 2009-06-05 14:02
asako様
美味しく頂きました!有難うございました。今月も鹿児島から生徒さんが来られるので楽しみです。教室開いて又時々生徒さんたちと会える幸せに感謝です。
by vanve1013 | 2009-05-31 19:28 | 日記 | Comments(4)