人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日 イタリア 青の洞窟





今回の旅行で一番行きたかった所が青の洞窟でした。福岡から関空へ1時間半、関空で5時間まち、関空を夜の11時過ぎに出発してドバイまで11時間そこで5時間待ってローマまで4時間そこからナポリまで3時間そしてカプリ島へフェリーで渡り約1日半かかかってようやく念願の青の洞窟を見ることが出来ました。運よくお天気もよく波も穏やかでどうにか入れそうと分かったときには幸運の女神に感謝しました。なかなか一度で見れる人はラッキーと言われているところで実際同じツアーの人も前回は見られなかったのよと云う人が数人いました。フェリーからモーターボートにのりそこから又4人乗りの手漕ぎのボートにのり順番を待ってやっと洞窟に入れるので待つのも大変でした。私はアメリカのイリノイ州から来たカップルの人と同じグループの男性一人と乗り込みました。高さ海面1メートル幅2メートルの穴をボートでくぐるので皆寝そべって一気に入りました。中は真っ暗で船頭さんが後ろを見てと叫ぶので後ろをみたらもうそこは別世界息を呑むというのはこういうことを言うのだと実感しました。もっともっと中にいたかったけど次々と順番に船が入ってくるのであっと云う間の洞窟探検でした。カメラではうまく撮れないと思いビデオだけまわしました。何度見ても感動!感動です。
by vanve1013 | 2009-07-06 09:19 | 日記