カテゴリ:練習( 55 )

ゴーヤが育っています。

d0087639_1515037.jpg
.

Ipadから初めて投稿しました。 いろいろわからないことだらけで大変!
[PR]
by vanve1013 | 2013-07-07 15:05 | 練習

picure trail


久しぶりに遊んでみました。
[PR]
by vanve1013 | 2012-06-18 19:38 | 練習

picasa

d0087639_21241647.jpg



久しぶりにPCの写真の整理をしようと思ったら昔の写真がみつからないのでpicasaをダウンロードしなおしてみたら10年前からの写真が出てきた。さすがに膨大な数でとりあえず要らない写真を捨てて本当に必要なものだけを別の場所に移動させて保管することにしました。久しぶりにコラージュで遊んでみましたが以前と使い方が違っていて前のほうが良かったのにと思いました。
[PR]
by vanve1013 | 2012-06-03 17:22 | 練習

肉の部位 

d0087639_12352870.jpg

d0087639_12404126.jpg


フランス語でメニューを書くとき最近はどこの部位だったかしらと忘れることが多くてずーっと捜していたら今日古いレシピーの入ったファイルから見つけたので早速備忘録のためにUP.ところがワードで作ったファイルを拡張子JPGに代える必要があるのにそれも忘れてしまい早速YYY様に尋ねる始末で情けない。体力、知力確実に衰えている。今日こそは年賀状をすまそうと思っていたのにこんな事で済むかしら??


<拡張子を代える方法>
ワードで作った画像の上で右クリック、コピーしてペイントを立ち上げ編集から貼り付け、名前を保存してファイルをJPGに指定して保存
[PR]
by vanve1013 | 2011-12-18 12:57 | 練習

二見ガ浦

d0087639_21292429.jpg


携帯からです。やはりデジカメのほうがきれいかな??
[PR]
by vanve1013 | 2011-12-05 21:29 | 練習

携帯から

d0087639_20455929.jpg


いせひでこさんのルリユールおじさんの絵本の中から描いてみました。

まだまだ道のりは遠い。

その他
[PR]
by vanve1013 | 2011-12-05 20:45 | 練習

ブログ休止のお知らせ

d0087639_16522591.jpg


2週間ほどブログを休みます。ノルウエーにオーロラを見に行ってきます。会えるといいけど。
[PR]
by vanve1013 | 2010-03-09 16:54 | 練習

12月8日 教室メニュー写真 2009年総まとめ


Published by デジブック

今年は4年ぶりに教室を再開しましたので今年の分をまとめてデジブックで編集してみました。仕事、旅の連続で忙しい一年でした。一度は辞めてみたもののやはり生徒さんたちと和気藹々と料理を作っているときが一番楽しい。来年は3月からスタートしますが冬の間はHPやフランス語の復習、料理の試作とやることはいっぱいありそうである。マウスを真ん中に置くと大きく見れます。
[PR]
by vanve1013 | 2009-12-08 22:46 | 練習

12月3日 カジュアルフレンチIZUの料理本??

Image and video hosting by TinyPic

友人のY様のブログを見たら面白いなーと思い試してみました!私の教室の料理の本もこんなにきれいに出来ればなーともっぱら夢を描いています。Y様教えてもらってありがとう!!料理は正真正銘IZU作ですが捲っているのは私ではありませんので。。それにしてもこのソフト良くできていますねー。

又ふざけてー。そんな所にいること、みえみえよ!
[PR]
by vanve1013 | 2009-12-03 20:14 | 練習

9月30日 練習



久しぶりにムービーメーカーを使って、8月中国江南地区へ行った時見た影絵を作った。意味は分からなかったが十分楽しめた。帰り際に幕の裏をのぞくと影絵を持った人が声も出演していて楽器を演奏する人も数人いた。色がはっきりしていないのが残念だがとてもきれいだった。
[PR]
by vanve1013 | 2009-09-30 17:48 | 練習