カテゴリ:練習( 57 )

Image and video hosting by TinyPic

友人のY様のブログを見たら面白いなーと思い試してみました!私の教室の料理の本もこんなにきれいに出来ればなーともっぱら夢を描いています。Y様教えてもらってありがとう!!料理は正真正銘IZU作ですが捲っているのは私ではありませんので。。それにしてもこのソフト良くできていますねー。

又ふざけてー。そんな所にいること、みえみえよ!
[PR]
by vanve1013 | 2009-12-03 20:14 | 練習 | Comments(2)

9月30日 練習



久しぶりにムービーメーカーを使って、8月中国江南地区へ行った時見た影絵を作った。意味は分からなかったが十分楽しめた。帰り際に幕の裏をのぞくと影絵を持った人が声も出演していて楽器を演奏する人も数人いた。色がはっきりしていないのが残念だがとてもきれいだった。
[PR]
by vanve1013 | 2009-09-30 17:48 | 練習 | Comments(2)

7月28日 練習

友人がデジブックをやっていたので私も試してみました。おためし期間を過ぎると映像は消えるかも??いろいろなソフトがあるものですねー。青く書かれている7月のメニューをクリックすると大画面で見ることが出来ます。もう一つはいつものフォットストーリーで同じものを試しました。

フォットストーリーで編集
[PR]
by vanve1013 | 2009-07-28 06:35 | 練習 | Comments(0)
d0087639_1604840.jpg


d0087639_1662219.jpg


シニアネット福岡の大手門から移転した大名教室に初めて伺いました。昭和どおりに面してバス停の前にありとても便利でバスで直通でいけるので以前より私にとっては便利になりました。広々としてとても使いやすそうで、丁度パパハポン様のyou tubeの講義があったので見学しました。今日はウインドウズのムービーメーカーの使い方とそれからプリントスクリーンの簡単な使い方を教えてもらいました。以前習ったペイントに貼り付けるよりも簡単に貼り付けられるので今日は帰宅してから早速YYY様の写真を私のブログに貼り付けてみました。新聞紙で作ったコサージュ素敵ですねー。今までの講座に比べて先生のキャラクターがユニークで笑いが絶えなく楽しく過ごせました。おまけにお茶まで頂いて帰宅しました。スタッフの皆様有難うございました。

PRSの使い方
[PR]
by vanve1013 | 2009-05-14 19:13 | 練習 | Comments(4)

2月10日 練習

久しぶりの動画をyoutubeであげました。ドガログが中止になって今までのものは全部けされてしまいました。これからはyou tubeに頼るしかありません。ムービーメーカーで作ってあげたのですが音楽は後からyou tubeのオーディオでつけたものです。最近は機能も充実しているようです。音楽がちょうど動画と一緒のものを見つけるのは難しいでした。今回も最後がプッツと切れるのが気になるけどまーいいか!無料のソフトだもの。


[PR]
by vanve1013 | 2009-02-10 22:32 | 練習 | Comments(4)

2月7日  カラオケ

d0087639_8373659.jpg


お昼に母と食事をしていると鹿児島に帰省する時にはいつもお世話になる松未さん御夫妻の嬉しい訪問があった。始めてであったがカーナビを使ってこられたとか。私のマンションの隣がカラオケ屋と知るなりお茶もそこそこにしてカラオケへ行くことになった。私と母は一度行った事はあったが以前機械の扱い方が分からず何回も店員さんを呼んで恥ずかしい思いをしたことがあったのでそれがトラウマになり、隣にあっても今回が2度目であった。母も最近はダイエーにカラオケ教室に入ったばかりなので大喜びであった。さすがに若い頃の美声はないがまだまだ年の割りには出る方だと思うが音程があっていない。それでも気持ちよさそうに歌うので私たちも最後はパチパチ!母は若い頃から歌ばかり歌っていたせいか私は母が歌う歌は歌詞までしっかり覚えている。松未さん夫婦はさすがにうまい!!私はといえば今喘息が時々出るので、最後は声をからしながらもやっと歌ったが楽しかったー。母が早速会員になったし、機械の扱い方も覚えたのでこれからは度々行くことになりそうである。それにしても2時間ドリンクを頼んでも大人4人で3000円!安い!カラオケ屋を出る頃はもう4時半であったがその後城跡の梅を見に母と出かけた。
[PR]
by vanve1013 | 2009-02-08 08:37 | 練習 | Comments(2)
d0087639_2027533.jpg


マーどこへ行ったと思ったらアメリカ大陸へ!
ちゃんと帰ってきてよねー!

[PR]
by vanve1013 | 2009-02-05 20:23 | 練習 | Comments(0)

遊んじゃいました!

シニアネットのMLで面白い写真加工をしょうかいしてあったのでためしてみました。
なかなか親孝行してあげれませんが、せめて夢の宇宙の旅をプレゼントしました。84歳の母ですが。。いってらっしゃーい! でも必ず帰ってきてよー!

d0087639_21375293.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2009-02-01 21:37 | 練習 | Comments(10)
d0087639_21334281.jpg
                                         むじゃきの白熊

d0087639_1527681.jpg

Y様に教えてもらい遊びました。Dumprのソフトを使いました。
[PR]
by vanve1013 | 2008-11-09 15:33 | 練習 | Comments(0)

10月1日  おさらい

昨日PC友から教えてもらいました。自分の保存してある写真から額縁を作りその中に又自分の写真を入れます。次から次へ興味はつきなーい!又遊んじゃいました。その他初めてプリントスクリーンといって、ペイントに必要な部分だけを切り取って貼り付けて印刷できる機能です。いつも使っているキーボードにPrtScrの存在すら知りませんでした。下は既成の額縁を使いました。上下とも同じ料理です。

d0087639_2374784.jpg


d0087639_23182823.jpg
[PR]
by vanve1013 | 2008-10-01 23:11 | 練習 | Comments(3)