カテゴリ:練習( 57 )

9月19日 Photoscape

最近はまってしまったPhotoscapeですがやっと日本語化に成功!
やはり英語版でやるよりはるかに使い勝手がいいので今晩も遊んでしまいました。私の料理も面白い作品になりました!

d0087639_2295736.jpg


d0087639_2218506.jpg
[PR]
by vanve1013 | 2008-09-19 22:12 | 練習

9月17日  岩田屋でみつけました。

天神で買い物の途中岩田屋の地下でなんと!塩キャラメルを見つけました。それもフランスのブルターニュ産でゲランドの塩をつかったものです。値段は一箱(620円)でした。
前記の塩キャラメルと味はほぼ同じで美味しかったが私はフランスから送ってもらったものの方が美味しく感じました。
今日はその他にも話題のイスラエルの石鹸を買ってみた。さすがに値段が(3300円)!高かったけれど岩田屋のポイントがたまっていたのでためしにご購入!バージンオリーブ油にハーブ類が入っていて無香料、無着色、防腐剤フりーで商品名がガミラシークレットと書かれていたので店員さんにきいてみたら製造法は銀行の金庫に入っているそうな!ガミラおばあちゃんの秘密の石鹸か!使い心地はどうかなー??

d0087639_23502638.gif

d0087639_7312353.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2008-09-17 21:13 | 練習

9月14日 又遊んじゃいました。

PC友から教わりPhotoscapeをTRYしてみましたが、意外と簡単に出来ました。いつも前向きで挑戦する彼女は偉い!外国のソフトも自由自在ですからねー。takanamenntaiさんありがとう御座いました。choufarcie(シューファルシー)の過程を試しに作ってみました。

d0087639_19191373.jpg


d0087639_18243170.gif

[PR]
by vanve1013 | 2008-09-14 17:15 | 練習

9月13日  テスト

 直接リンクがやっと出来ました!動画へをクリックすると大きな画面で見られます。




護国神社の動画へ
[PR]
by vanve1013 | 2008-09-12 23:33 | 練習

8月27日  動画練習 ソウル南大門市場 

you tube で再アップ


[PR]
by vanve1013 | 2008-08-27 22:12 | 練習

7月26日 動画教室



毎日暑ーいですねー。福岡は連日35度の暑さでバテバテです。ブログもHPも料理にも今いち意欲がなくてアップもサボってしまった。それでも週2回のPC教室は楽しく通っています。
昨日は初めて無料の音楽ソフトMP3を使って音楽をつけたり音を調節する方法を習いました。
画像はO先生の動画と静止画を使って作ったものです。音が自然に消えるように設定してあるのですがプッツンと消えるのが気になるのですが無料ソフトですからーといわれると納得せざるをえません。来週はいよいよ自分で動画と静止画を撮って来て下さいとの事で暑いけど頑張って外へ出ていかなくちゃー。
[PR]
by vanve1013 | 2008-07-26 09:36 | 練習

7月18日 動画のおさらい



今日はタイトルや画像に字を入れたりするのを習いました。ぼかしの映像です。
今日はなんとすぐにドガログにアップされてびっくり!
今日も楽しい一日でした!感謝!感謝!
[PR]
by vanve1013 | 2008-07-18 22:04 | 練習

7月13日  動画の練習 



先週から動画を習っています。まだビデオの特殊効果をいれたり切り替え効果を入れるだけですが、なにしろ動画が極端に短いのでいろいろ出来ません。これからタイトルや音楽をいれる方法をならいますが今日はおさらいでここまでやってみました。昔ふうにセピア色にしてみました。
孫がはいはいし始めた頃のビデオで、もう2歳になりました。今は元気に走り回っています。
[PR]
by vanve1013 | 2008-07-13 22:37 | 練習

6月17日 Jtrimで額縁を作りました。

今朝は早く起きて本棚の整理をしていたら自分で額縁を作る方法が載ったファイルを見つけたので遊びました。なんとなく納得いかないのだけど間違いなくできたかなー??
以前やったのはすでに出来上がっている額縁にはめ込むだけでしたが今回のは自分でつくるので、あえて分かりやすく派手なオレンジでしました。本当はシックがすきなのだけど。

d0087639_7263357.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2008-06-17 07:29 | 練習

5月29日 Jtrimで遊びました

d0087639_2261396.jpg

このスパイスは娘が今回帰国したときに持ってきてくれたもので赤と緑のパプリカと唐辛子が
入っているスパイスです。香りと辛さがピプラードの甘さを引き立ててくれます。日本には売られていないのが残念です。今日は友人のY様が来られたので、前回はカナッペでしたが今回は目玉焼きと生ハムを添えてお昼に頂きました。

上の写真を重ねる方法をY様に教えて頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by vanve1013 | 2008-05-29 22:19 | 練習