カテゴリ:練習( 57 )

コラージュ

湯布院厚生年金ホームの施設内の写真をコラージュにしました。図書室、体育館、食堂、洗濯室、マッサージルーム、娯楽室、写真はないですがその他カラオケルーム、和室の団欒室など
あります。
久しぶりにコラージュをyyy様に教えて頂きながら出来ました。

d0087639_22501225.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2008-04-14 22:34 | 練習

3月4日  またまた遊んじゃいました!!

写真は2年前次男の留学先を訪れたものですが、写真もいろいろ見せ方によっては臨場感あふれる映像になるものだと一人悦に入っている私です。もうこの辺で遊びはおしまい!料理も頑張らなくちゃー!


[PR]
by vanve1013 | 2008-03-04 08:21 | 練習

3月3日  大浦荘のお雛様

[PR]
by vanve1013 | 2008-03-03 11:53 | 練習

2月28日  箱崎神宮花庭園

昨日絵友を昼食に招待したおり箱崎神宮の花庭園の招待券を数枚頂いたので早速PC友を誘い冬ぼたんを見にいきました。昨日の寒さと比べて穏やかな冬日和でお天気も良く気持ちよく散策しました。もう終わりに近いでしたが十分楽しめました。しかし花の撮影はむつかしー!白の花の撮影は特に難しいでした。デジカメのクラスで習ったのにもう忘れてしまった!ウエーブアニメーターを使ってつくってみました。

d0087639_19414028.gif

[PR]
by vanve1013 | 2008-02-28 18:49 | 練習

2月20日  テスト  しいたけの栽培方法

you tubeを使ってやっとアップできました。パパハポンさんのブログを参考にしました。
画面が出るまで時間がかかるのが難点ですが一応成功したのでうれしいです。パパハポンさんありがとうございました。画面左下の矢印をクリックしてくださると見れます。

メモ
[PR]
by vanve1013 | 2008-02-20 09:37 | 練習

遊び三昧


[PR]
by vanve1013 | 2008-01-20 17:56 | 練習

遊びました

写真に噴出しを付けて貼る方法をyyy様から簡単に出来る方法を教わりました。
インターネットで探せばいろんな解決方法があるものですねー。
今日は一日中雨みたいだし、PCで遊びました!

d0087639_1151062.jpg


噴出しの作りかた
[PR]
by vanve1013 | 2008-01-20 11:11 | 練習

連結

今日はPCの友達が来訪して復習をしました。いろいろ教わることが多く有意義な一日でした。
一つ覚えても一つ忘れるみたいで、思い出すのも大変!しっかりメモっていないと駄目ですねー。
写真を連結してmarqueeで移動させてみました。これも以前Jtrimで遊ぼうからならったものです


d0087639_22532046.jpg
今日HPへポアローのサラダとブロッコリーのスープをアップしました

[PR]
by vanve1013 | 2008-01-17 16:21 | 練習

そば粉のクレープ

クレープはフランスブルターニュ地方が発祥の地といわれるが、そこの専門店へ行った事がある。クレープはおかずのクレープといわれるそば粉を使ったものとデザート用があり、最初におかずをそして小麦粉を主にしたデザート用クレープを特産のりんご酒(シードル)と一緒にいただくのが一般的である。
今日は先日バナナケーキを紹介したフランスで日本人向けの新聞オブニーの記者の佐藤真さんのレシピーを参考に作ってみた。そういえばこの真さんに娘のnao が会ったと云っていたっけ!先日耶馬渓を訪れたときに石臼でひいたそば粉を買ってあったので近所の友人と一緒にホットプレートで目の前で焼きながら作った。中身は、ほうれん草とチーズと生ハムをあわせたものと、ソーセージと粒マスタードのクレープを作った。デザート用は前回のレシピーを参考にしてシードルと一緒に是非お試しを!!

d0087639_1804452.jpg
     ほうれん草、チーズ、生ハムのクレープ
d0087639_1812196.jpg
                               ソーセージと粒マスタードのクレープ

材料はこちらへ
[PR]
by vanve1013 | 2007-12-08 18:17 | 練習

切手のフレイム





d0087639_22315023.jpg
d0087639_2134091.jpg


                y様から教えてもらいました。ありがとうね!
[PR]
by vanve1013 | 2007-09-29 21:51 | 練習