<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金燐湖の朝霧

d0087639_20422629.jpg

今日由布院から帰宅しました。
この1週間お天気が悪く、紅葉もまだ見られなくてがっかりでした。、湯布院保養ホーム滞在中、隣の厚生年金病院ではリハビリで温水プールで歩いたり、散歩をしたりしてあっと云う間に時は過ぎてしまいました。今日霧が深かったのでもしかしたら金鱗湖の朝霧が見えるかもと思い、行ってみたら的中!!感動しました。
[PR]
by vanve1013 | 2010-10-31 20:42

お知らせ

d0087639_20503071.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2010-10-23 20:51 | 日記

空耳 冬のソナタ



これもミセスリーから教わりました。
この日本語訳のとおり歌ったらあーら不思議韓国語で冬ソナ歌えますよ!!
日本語訳がおかしいので二人で歌いながら笑いこけました。
これで韓国語バッチシ!カラオケで歌ってね!
[PR]
by vanve1013 | 2010-10-20 07:28 | 日記
私の好きな韓国ドラマの主題歌を歌っているパクヨンハは大好きな俳優でしたが亡くなってしまいました。それを知ったのはフランスから帰国した今年8月1日初めて次男から聞きました。とても残念で悲しいでした。当時流行ったドラマのオールインワンの中から、せめて声だけでも遺しておきたいと思ってアップしました。今日ミセスリーが遊びに来てパクヨンハの話しからユーチューブから彼の歌が聞けるよとの事をしり、アップしました。主役のイビョンホンさんも素敵ですねー。この曲を聴くと胸キュンになるのは私だけではないと思います。
ありがとうーねーリーさん!!



[PR]
by vanve1013 | 2010-10-19 14:23 | 日記

コストコで買いました。

d0087639_2016025.jpg

久しぶりのアップです。この間いろいろありましてやっと回復しました。私の生徒さんのイギリス人のDさんが
コストコ(アメリカ系の激安スーパー)へ行くということで便乗させてもらいました。高速を使うと30分ぐらいなのですがなかなか車を持たない人には不便なところにあり、今日はラッキーでした。年間会費は4200円との事ですが、結構平日にもかかわらず大勢の人がいてその大きさにも圧倒されましたが値段が安い!あれもコレもとつい手が伸びそうですが、やっとこらえて(帰りに寄るところがあったので)コレぐらい買えました。特にお買い得なのがイタリアのオリーブオイルエキストラバージョンが2Lもあるのが980円、私が良く買う燻製ベーコン、チーズは、ほぼ半額でした。楽しかったー。Dさん誘ってくれて有難うね!!
[PR]
by vanve1013 | 2010-10-18 20:16

お知らせ

お知らせ

暫くブログを休みます。

IZU



[PR]
by vanve1013 | 2010-10-04 06:28 | 日記