<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダシダ

d0087639_2052479.jpgd0087639_2052423.jpg

韓国のだしの素ダシダを使ってもやしとピーマン、ハムの炒め物とわかめスープを2品作りました。
もやしが一袋余ったので野菜炒めしか思いつかず、わかめスープを作った時のダシダを炒め野菜に振りかけたらいつもと違う美味しい韓国風炒め野菜になりました。
ダシダの料理のレパートリーを増やしたいのですが。。
[PR]
by vanve1013 | 2015-04-27 20:52 | 簡単で美味しい料理 | Comments(0)

d0087639_72463.jpg
昨日天神をブラブラしていたらブックオフで面白そうなタイトルを見つけ購入!3冊で300円也。
まだ中身は読んでいないが軽く読めそう~。
そのほかに最近はまっている東野圭吾さんの本<聖女の救済>を一冊購入した。
[PR]
by vanve1013 | 2015-04-23 07:02 | 日記 | Comments(0)

天然ぶりの眞子の煮つけ

d0087639_2183923.jpg


久しぶりに天然ブリの眞子を見つけ嬉しくて購入しました。実は夫の大好物だったおかずで当時は
なかなか高価で買えなかったものですが、夫の実家にかえると義母が必ず用意していたものでした。
私も作り方を教えてもらって時々作ったものです。まず酒を沸かし切った眞子を入れ、みりんと砂糖、醤油で味をつけるのですが、水は一滴も使いません。暖かいごはんの上にのせて頂くと本当においしいです。
[PR]
by vanve1013 | 2015-04-20 21:08 | 簡単で美味しい料理 | Comments(0)



私の周辺で色々なことがあり大変な思いをしましたが何とか落ち着きましたので久しぶりにブログにアップ!

今日は久しぶりに友人のミセスりーが訪ねてくれてyoutubeで面白いものを見せてくれたのが余りにも面白かったのでアップしました。

きっと笑えること間違いなし!
[PR]
by vanve1013 | 2015-04-04 20:50 | 日記 | Comments(0)