人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪

 雪_d0087639_2112919.jpg

今日は福岡は寒波の嵐に見舞われ、あちこちにトラブルが起こっている。一日中、降ったりやんだり、お日様が出たと思ったら又吹雪である。どうも明日の朝まで雪が降るらしい。16日から10日間は今度は穏やかな日になるというので一安心である。今日は先日リーさんが作ったタイカレーを真似て作ったが全く同じにはならない。又電話で聞いてみると私のカレーは何チャってカレーだから本当のタイカレーではないのよ!との事。でもでもすごーく美味しかったのである。香りも娘がフランスから送ってくれたタジン用のスパイスに似ていたので入れるとそれに近くはなっても、でも何かが足りない。やはりタイのみかんの葉っぱが入れてないのが原因かと思い岩田屋に電話で聞いてみるとタイカレーセットなるものが売っていて乾燥ハーブもついているらしい。お天気が良くなったら買いに行こう。又鍋いっぱいのカレーが出来てしまった!
by vanve1013 | 2010-01-13 21:12 | 日記