人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま揚げを頂きました。

さつま揚げを頂きました。_d0087639_21312860.jpg


さつま揚げを鹿児島の生徒さんのyukoさんから送っていただいたので、長男家族を呼んで一緒に夕ご飯を食べました。鹿児島の人であれば徳永屋のさつま揚げ(地元ではつきあげとよびます)と言えば老舗中の老舗でなかなか普段にはいただけないものですが今日は桐箱に入った高級なさつまあげを頂きました。やはりつきあげは生をそのままで頂くのが最高です。
その他孫たちには甘口カレーと大人には本格タイカレーを作りました。昨晩インターネットで調べたとおり作ったところがものすごく辛かったし、美味しかったけど白いカレーよりも何チャってタイカレーのほうが色的に、なじみが良いようだ。結局最後は子供の残ったカレーとタイカレーを混ぜた。明日もお昼はカレーになりそうである。その他教室で出す試作の簡単ピクルスとチョコレート味のプリンも好評だった。
最後は我が家の慣例になっているババヌキをしておひらきとなりました。
by vanve1013 | 2010-02-14 21:58 | 日記