人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 IZU

居酒屋 IZU_d0087639_9214899.jpg

居酒屋 IZU_d0087639_9224256.jpg


昨日は2回目の教室のあと、友人であり生徒さんのyasuyoさんとkimikoさんが残って近所の木の葉モール(前記)に遊びに行きました。お昼はフレンチのフルコースだったので夕食は簡単なものでいいよねーということで、あり合わせの材料で作りました。長崎からyasuyoさんが新キャベツ、ソラ豆などなど持って来られたので温野菜とソラマメの焼いたものと彼女が豆腐とアボガドの1品作り、そしてkimikoさん持参のだしがしっかり効いたフキの煮物と野菜の煮物、私がマッシュルームのオリーブ煮、市販のイタリアのピザ、マスカルポーネのディップを並べワインとビールで乾杯!!しました。
yasuyoさんはお泊り、kimikoさんはご主人が箱崎からわざわざ迎えに来てくださり夜9時に居酒屋IZUは解散しました。



材料は簡単です。
アボガド1こ、木綿豆腐1丁(今日はザル豆腐使用)とわさび(今日は生わさび)飾りミニトマトです。
豆腐を適当にきったものの上にアボカドとわさびを置きお醤油をかけるだけ!
簡単だけど美味しかったです!!

豆腐は水気をしっかり切ることが大事です。
by vanve1013 | 2011-05-16 09:55 | 簡単で美味しい料理