Marshmallow Crispy Candy

d0087639_20251233.jpg


今日は6月27日誕生日の孫のたいちゃん(6歳)と7月4日生まれのたけちゃん(11歳)の合同誕生日会がありました。なにか手つくりの料理を毎回持参するのですが今回はキッシュと写真のお菓子を作って持って行きました。このお菓子はモントリオールに住んでいた時中国系カナダ人のDasyから習ったもので子供たちが小さかったときに良く作った想い出のお菓子です。暫くこのノートが見つからずやっと数十年ぶりに登場です。
Dasyはバットに伸ばしてそれを切ってサービスしていましたが私は当時はキャベツにホイルを巻いてその上にボール状に丸めて(写真)子供たちが食べやすいようにアレンジして出していました。
作り方も簡単なので誕生会や持ちよりパーティーに便利ですよ。作り方は下からどうぞ!



材料

ライスシリアル    5C
バター         90g
マシュマロ      大50個
アーモンドエッセンス(好み)

作り方
1 バターでマシュマロを溶かし火から下ろしアーモンドエッセンスを加えシリアルを混ぜ、バターを塗った型にいれ冷蔵庫で固める。

シリアルは好みのものでOKです。
暑い時はすぐ柔らかくなるので冷蔵庫で冷やしておいて直前に出す。
[PR]
by vanve1013 | 2012-06-24 21:53 | 簡単おやつ