人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

バレンタイン_d0087639_19145578.jpg


今日はバレンタインデイここ数十年この日にチョコレートを買うなんてことはなかったけど母に届けたいと思い奮発して買いました。どれを買おうかと迷いましたが、まずはフランス、ベルギー、スイスに限定して売り場を廻り私がえらんだのはフランスの3人のMOF(フランス最高職人)のchocolatier が出しているものを選びました。チョコレートと一緒に柴田トミさん(今年102歳)の詩集を添えましたが母に届ける前にバスの中で読んで涙が出そうになるほど感激しました。帰宅後youtubeで本人の声でその詩が語られていて二度感動!こんな風に歳をとっていきたいと励まされました。
by vanve1013 | 2013-02-14 19:14 | グルメ