人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多座大歌舞伎川下り

博多座大歌舞伎川下り_d0087639_18424231.jpg
博多座大歌舞伎川下り_d0087639_18424221.jpg
博多座大歌舞伎川下り_d0087639_18424220.jpg

29日はyasuyoさんと博多座6月大歌舞伎の川下りを見物に行きました。キャナルシティ前でバスを降りると沢山の人で賑わい幸い橋のたもとの川べりの石段に座ることが出来ました。川向こうでは舞台が設けられ船を待つ間三味線や笛の演奏を楽しみました。途中主催者の係りの人から神吹雪を一掴みずつ配られたので船が見えた時撒きました。昔母と川下りを見ながら船と同じ方向へ走りながら見たこともあったと思い出しました。あの頃は二人とも若かったな~としみじみ感じました。そのあと久しぶりに久家の古式そばを食べてから川端商店街をブラブラ。夜はyasuyoさんの希望でまた薬膳料理でした。





by vanve1013 | 2015-06-02 18:42 | 日記