人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦根城

彦根城_d0087639_15375261.jpg




6日は高校時代の友人大阪在のMikoさんと彦根城へ。ここは京都と違って観光客もちらりほらり。もちろん気温は京都よりも2℃ひくいとあって桜は期待出来なかったがお城好きな私には十分満足。
現在放映されているNHK大河ドラマの舞台にもなっているお城ですが天守が現存している数少ないお城でその歴史や構造などを知ると楽しい。せっかく近江に来たので近江牛を食べたかったので近江八幡まで行きました。駅のすぐ近くで有名なのか待っている人が多くだいぶ待たされた。人も余りいない静かな小さな街でもここだけは賑わっていた。こんな上等なステーキはなかなか食べれないので久しぶり~と二人で乾杯!しました。



by vanve1013 | 2017-04-08 16:55 |