人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃん人形

リカちゃん人形_d0087639_16581172.jpg

昨日は次男の嫁さんの実家に(鹿児島市)伺った折に飾ってあったリカちゃん人形にビックリ!私の母校の制服を着ているのを見て
懐かしくて一気にタイムスリップした。70周年の記念につくったそうであるが嫁さんが購入したそうである。
私,娘と嫁さんのお姉さんも同じ高校を卒業したわけである。当時はジャケットも少なかったし黒で赤いリボンが
アクセントになりこの制服に憧れた女子も少なくない。私の時代はよく見るとリボンが細く結んであったような気がする。

この後他のK高校出身の2人と食事をすることになりこの写真を見せると私達の母校のものもあるとのことであった。
いつも帰省する時はなるべく会うことにしている大学時代同じ寮の仲間で半世紀以上のおつきあいであるがいつも3人集まっては
元気をもらって帰る。やはり故郷はしみじみ落ち着くな~。これも歳のせいか?
初めてのことであるが入場券まで買ってホームまで見送ってくれた。





by vanve1013 | 2017-08-22 17:21 | 日記