人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター再開と夕景

ギター再開と夕景_d0087639_18340691.jpg
                             3日の夕景です。


ギター再開と夕景_d0087639_18342825.jpg


高校生の時クラッシックギターを習っていましたが半世紀ぶりに又再開しました。
昨年11月母が転倒して以来ギターを休んでいましたがやっと本格的に初歩から習うつもりでヤマハギター教室へ入会しました。やはりコードだけは物足りなくなったのとメロディーをソロで弾きたいという思いからです。
カルカッシという基本の教材は昔やったことはありましたが指の練習だけで楽しくはありませんでした。まだ将来があった時と違って今私は限られた余生なので時間はありません。楽しみながらやりたいと思い大人のギター教室の教材で最初は個人レッスンをうけました。
そんな大人の為に教材が馴染みの歌曲からクラッシク、フラメンコなどなど楽しく学べる教材でした。
孫と次男もギターに興味を持ってくれて今家で弾いているらしい。将来家族で合奏できるかな??



by vanve1013 | 2018-03-05 18:50 | 日記