人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕景

夕景_d0087639_09105739.jpg
昨日の夕景です。
最近は昼間は暑いので夕方母の見舞いに行く。ケアマネさんから最近は食事も介護を受けることが多くなったと聞いていたので3階に行くと食堂で食べている母を見つけると介護士さんが今日は調子が良いですよ~とのことで安心する。
食後持参したアルバムを見ながら<ここはどこ?>と問いかけるとドイツと答えたり母の若かりし頃の水着姿の写真で<この人は誰か分る?>というと<わたし>と答えて笑顔がみえた。
前回は全く会話がなくて寂しかったが今日は少しでも声をだして答えてくれたので嬉しかった!この夏は私でさえ自分の体調が悪くなることも度々なので母はもっと大変だろうな~と思う。なんとかこの猛暑を乗り越えて欲しいと願うばかりである。




by vanve1013 | 2018-07-27 09:34 | 日記