人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースご飯

ピースご飯_d0087639_06244697.jpg

ピースご飯_d0087639_06250850.jpg


頂いたグリンピースを沢村貞子さんの料理本を参考に翌日に炊いてみました。
母に食べて貰おうと持参したが少しご飯の水分が少なくて硬かったのでピースだけつまんでたべてもらったところ美味しいね~と一言。

沢村貞子さんはプロの料理人ではないけれど献立の立て方や栄養バランス、色合いなどなど私は献立に困ったとき参考にしている。
なにげない日常の食べ物こそ大切にしたいと思ってはいるが最近一人暮らしになってからは適当~な食生活になっていることにはたと気づき反省する。昨日食べたものも忘れる昨今、今日から毎日つけている新潮文庫のマイブックの片隅に記録しよう。






by vanve1013 | 2019-05-14 08:51 | 簡単で美味しい料理