人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地の写真を全部やり直し

先日生地の工程の写真が消えたので、今日は全部削除して最初からやり直しました。明日の朝無事写真があるべきところにあるか?どうか?
今日は水彩画のお友達を軽いランチにご招待しました。具沢山の野菜スープ、キッシュ、アボカドのサラダ、デザートはイチジクの白ワイン煮ゼリー固めでした。娘も私が渡仏したときキッシュを作ってくれました。彼女の具の中身はポアロー(長ネギみたいなもの)をゆでてベーコンとチーズを入れたものでした。パリのスーパーでは丸く伸ばした生地を丸めて売っていて折りパイと練りパイの2種類あります。娘も重宝しているらしく、冷蔵庫から取り出したら型へさっと敷き、フォークで軽く生地をつつき、なんと直接具をしきこみ焼いたのにはびっくり!!私はNAOの3分クッキング!となずけて興味深く観察したものでした。
by vanve1013 | 2006-10-07 22:26 | 日記