人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤キャベツの漬物

フランスではお馴染みの惣菜ですが、ザワークラウトの赤キャベツ版とでも云いましょうか?
最近スーパーで1個100円で売っていたのでラッキーとわくわくしながら買い求めました。
作りかたは簡単かまぼこ(私の口癖)!サ、サ、サット千切りにして大きなボールに塩、砂糖、赤ワイン酢を小鍋で沸かしたものをかけ冷蔵庫で一晩するとインスタントザワークラウトの出来上がりです。ソーセージやハム、ベーコンなどと一緒にいためたり、豚肉のステーキに添えたり、サラダオイルをかけるとサラダにと用途が多いので沢山作って冷蔵庫に保存すると数週間は持ちます。
明日はデパートに行って美味しいソーセージを買わなくちゃ!!りんごのキャラメリゼなど添えるとオ、フランス料理になりますよ!!紫色のキャベツが赤キャベツになってしまいました。

赤キャベツの漬物_d0087639_1750134.jpg






赤キャベツ 小1こ(700g~8oog)
赤ワイン酢C1 砂糖大2 塩小2を鍋で沸かし千切りに切ったキャベツに混ぜ上から少し重しをして1晩おくと水があがってくるのでそのまま漬けておく。
by vanve1013 | 2007-02-12 18:17 | 簡単で美味しい料理